こんばんは。お菓子大好きzukkyです。
今晩は金曜ロードショーですね。
このあと21時からになります。

今日は地上波初放送の「アントマン」です!

ほぼノー知識

今回のドットは「アントマン」です!原作のアメコミ版を再現しています。
原作版だと、もはや何の作品かわからないですね(笑)


ぼくはまだこの「アントマン」を観たことがなく、
少ない情報と知識だけでドットを打ちました。

というのも、このあとの金曜ロードショーを楽しみにしているからです。
観たものは日本版の予告映像のみです。

小さくなったり大きくなったり(?)して戦うマーヴェルのヒーローです。


ドット絵にする時の注意点

かなり苦労しました。
元がアメコミということもあり、細かな描きこみやグラデーションなど
ドット化に不向きな要素がたくさんあったからです。
特にマスクの部分や顔の部分はとても苦労しました。

少ない知識の中でここまで仕上げれたのはとても頑張ったからです!
気合いと根性でドットを打ちました。いかがでしょうか??


金ロー、みんなも観よう!

2018年8月31日より「アントマン&ワスプ」も公開されており、人気のアントマン。

その前作にあたるシリーズ1作目の「アントマン」はこのあと21時より地上波初放送です。

気になる人は観てみよう!僕も観ます!!