こんばんは。スマホはdocomoのiPhoneの男、zukkyです。

今日のドット絵は「AKIRA」より「金田正太郎」です!

「さんをつけろよデコ助野郎」と言われそうです。


舞台はなんと2019年

「AKIRA」の舞台はなんと2019年。現在が2018年なのであと1年で追いつきます。

作中では「2020年の東京オリンピック開催迄あと147日」の看板があり、
現実世界でも2020年に東京オリンピック開催ですから不思議なリンクですね。


金田正太郎とは

164センチ52キロの16歳。
自称「健康優良不良少年」です。
バイクチームを組織しており、そのリーダーとして仲間から厚い信頼を得ています。

名前の由来は「鉄人28号」の「金田正太郎」からとられています。


ドット絵にする時の注意点

切り出したシーンが絶妙な表情をしており、かなり苦戦しました。
以前からドット化は「髪」が難しいと言ってきましたが、「表情」もなかなか難敵です。

少し納得がいっていない作品です。
金田はもっとカッコいい…。

いつかリベンジします!


にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村

ドット-pixelart-金田

AKIRA 〈Blu-ray〉
岩田光央
ジェネオン・ユニバーサル
2011-06-22