こんばんは。赤が大好き、zukkyです。

今日は「ポプテピピック」より、「ポプ子とピピ美」です!


実は観たことがない

漫画やアニメなどで有名な「ポプテピピック」ですが、
僕はまだ観たことがありません。流行に乗り遅れました。

しかしツイッターなどでネタやセリフなんかが流れて来て、それは観ているので
少しは知っています。これだけでも本作の人気が伺えますよね。


声優陣が超豪華

少ない知識の中で本作の魅力を語りたいと思います。
アニメ「ポプテピピック」はポプ子とピピ美の声優さんがすごく豪華なんです。

ポプ子とピピ美は女性ですが、声優さんはなんと男性もいます。
各話、各パートで声優さんが変わりその二人の組み合わせも
わかる人にはわかるものとなっているのが魅力の一つではないでしょうか。


ドット絵にする時の注意点

キャラクターの特徴でもある、独特の目の表現にやや苦戦しました。
少しにじんでしまっているのが悔やまれます。ムズカシイ。

全身像を入れていますが身体は割と簡単に打てました。