zukkyラクガキBLOG

デザイン、イラスト、ラクガキをアップしています。

2018年08月

紹介

今回の記事は自身が制作しているLINEスタンプ、着せかえについてです。

リンク集やバナーにもありますが、
LINEで使えるスタンプや着せかえをいくつか作成しています。

この場を借りて紹介できたらいいかなと思って記事にしました。
不定期開催で紹介していこうと思います。


カラオケに特化したスタンプ

今回紹介するのは

左耳が音符マークになっているかわいいにゃんこちゃんがスタンプに!

その名のとおり、カラオケに特化したスタンプになっております。

カラオケに誘いたい時や、なんとなくカラオケ気分の時、歌いたい時、など
使えるシーンは様々です。


このスタンプを使って、友達とカラオケに行っちゃいましょう!


ちなみに僕のスタンプの中では一番売れているスタンプです。
是非みるだけでも!


カラオケにゃんこちゃん




じゃ、始めよっか

こんばんは。zukkyです。
今日のドット絵は「刀剣乱舞」より、「加州清光」「大和守安定」です。

もとになったアプリは「刀剣乱舞」ですが、このドットの元絵は
アニメ『刀剣乱舞-花丸-』を参考にして制作しました。


アニメ花丸での立場

主人公二人です。

ふた振りとも、「新撰組 沖田総司」が使用していたとされる打刀。
二人は正反対に見えて似た者同士の喧嘩仲間です。


2人の横顔

今回ドット絵にしたのはOPの1シーンです。
真ん中に桜が舞っていたのですが、そこは省略しました(笑)
『刀剣乱舞-花丸-』のOPでは二人が軽快にダンスするところもみられます。

今回ドット化は二人分でしたが、横顔ということもあり
比較的スムーズにできたと思います。


018キャラ_加州&大和守B




「刀剣乱舞ーONLINEー」アンソロジーー任務遂行中ー (プリンセスコミックスデラックス)
「刀剣乱舞-ONLINE-」より(DMM GAMES/Nitroplus) プリンセス編集部・編
秋田書店
2018-06-15



のびーるのびーるストップ!

こんばんは、zukkyです。
今日のドット絵は知る人ぞ知る名作「ストレッチマン」です!
どれくらいの人がわかるかな?

実は長寿番組

ストレッチマンの歴史は古く、初出は1994年の「グルグルパックン」の1コーナーでした。
そこから番組が終わり、ストレッチマンは独立。

1999年4月8日に『ストレッチマン』、2002年度に『ストレッチマン2』
(2008年度よりハイビジョン放送を開始)、
2010年度より『ストレッチマン・ハイパー』と変遷しました。

さらに2017年8月28日 - 9月1日19:55-20:00には、
ミニ番組「オトナのストレッチマン」の放送がされています。

ドット化したストレッチマン

今回のドット絵は今までにない全身図です。
ゲームのキャラクターをイメージしたサイズになっています。

また、作者の趣味を反映させており、かなりのマッチョに仕上がっております。
となりの赤いキャラは「まいどん」です。

まとめ

ストレッチパワーを右腕に溜めて打ち込んだ珠玉のドット絵です(笑)
ストレッチマンは僕のまわりでは年齢問わず知っている人が多かったのが印象的でした。

趣味全開で打つドットは楽しいですね。


017キャラ_ストレッチマンB




刀剣乱舞、開始しよう


今日のドットは「刀剣乱舞」より、「鶴丸国永」です。

もとになったアプリは「刀剣乱舞」ですが、このドットの元絵は
アニメ「続『刀剣乱舞-花丸-』」を参考にして制作しました。


「驚き」が多いセリフ

タイトルにあるのはゲーム中の戦闘で起こる「一騎打ち」でのセリフです。
この鶴丸は常に驚きをもとめているようなセリフが多いのが特徴です。
他には
ゲーム開始時「今日はどんな驚きが待ち受けているかな?」
入手時「よっ。鶴丸国永だ。俺みたいのが突然来て驚いたか?」
などがあります。ちょっと変わった刀剣男士ですね。


刀の展示は京都に

現在、太刀の「鶴丸」は京都の「藤森神社」に奉納されています。(ただし写し)
公開展示は平成30年1月20日(土)から1年間行われるそうです。
この機会に京都に足を運ばれるのも良いかもしれませんね。

※写し(うつし)とは…写しとは、美術工芸品や日本刀などで、
基準となる作品や実物をなぞらえ、形状や模様・図柄を模倣した作品をつくること、
またそのようにして作られた作品のこと。


髪の毛…

毎回ドットを打つたびに言ってますが、髪の毛は天敵です。
鶴丸の髪の毛も、非常に大変でした。


まとめ

もとの絵がかっこよかったので、ドット絵もかっこよく仕上がったと思います。
天敵の髪の毛もきれいにまとまったかなと。

また、打ち終えて色々調べていくと京都で展示していることも知れました。
僕は京都在住なんで見に行くこともできますね。

鶴丸見に行こうかな。

016キャラ_鶴丸B



紹介

今回の記事は自身が制作しているTシャツについてです。

リンク集にも置いてあるのですが、
Tシャツトリニティさんで色々Tシャツを作らせてもらってます。

この場を借りて紹介できたらいいかなと思って記事にしました。
不定期開催で紹介していこうと思います。

自身NO1のアクセス数

Tシャツトリニティさんでは自作のTシャツがどの程度アクセスされたかを見ることができます。

この「百合の紋章」は自身ではNO1のアクセス数をほこります。
その数は2016年に登場して、2018年8月現在で2600件を超えます。

しかし、それだけのアクセス数がありながらまったく売れていない
ある種、貴重な一枚です(笑)。

みるだけでもいいので、是非サイトまでお越し下さいー。

↓ミルダケデモ!


T01


このページのトップヘ