zukkyラクガキBLOG

デザイン、イラスト、ラクガキをアップしています。

2019年04月




こんばんは。久しぶりにCDをレンタルした男、zukkyです。

今回は「オリジナル」の「パンチマン」の登場です!

最近制作意欲が低迷しているため、過去のラクガキ作品からの記事になります。

動きを意識して

パンチマンといっても、そういったキャラではなく、
単純にパンチを繰り出しているキャラです。

大小で2コマあり、腕を大きく引いて大げさに構えた絵と
そのまま右ストレートを繰り出した絵になっています。

構えの絵はバランスなどを少し無視してオーバーアクションにしています。


やはり、マッチョなキャラになりますね(笑)

ラクガキ-パンチマン




こんばんは。雨がニガテな男、zukkyです。

今回は「メカトロウィーゴ」の「メカトロウィーゴ」の登場です!



とりあえず線画

とりあえず線画を描いてみました。
久しぶりに絵を描いたので人差し指が痛いです(笑)

小さな写真を元に描いてみたので細部が少し怪しいです。
また、あえてパスなどは使わずに手描きの味を出しています。


今からどう着色しようかと、考えています。
お楽しみに!


ラクガキ-メカトロウィーゴ






こんばんは。毎日少し気だるい男、zukkyです。

今回は「ストレッチマン」の「ストレッチマン」の登場です!
最近リニューアルして「ストレッチマンゴールド」になったようですね。
僕のよく知るストレッチマンもレジェンドとして登場しています。


最近制作意欲が低迷しているため、過去のラクガキ作品からの記事になります。



ドット作品やラクガキは以前にも作成

過去の作品はこちらから。

今回のラクガキは動きをイメージして描いています。
少しオーバー気味に上体をひねり、右ストレートに繋げようとしているところです。

相変わらずの趣味全開で、ストレッチマンはムキムキです。


ラクガキ-ストレッチマン






こんばんは。前髪が少しうっとうしくなってきた男、zukkyです。

今回は「ファイナルファンタジー?」の「光の戦士」の登場です!

最近制作意欲が低迷しているため、過去のラクガキ作品からの記事になります。



FFをイメージしたデフォルメキャラ

ファイナルファンタジーの3あたりを意識したデフォルメキャラです。
もちろんファミコンです(笑)

頭身は低く、武器は大きく、描いてます。
武器は両刃の大斧です。

戦士かナイトのジョブのイメージでしょうね。

謎の生物も足元にいます。
(スラもりのしっぽ団のしっぽを付けたスライム?)


実はこれくらいの頭身のキャラが好みです。


ラクガキ-光の戦士


ファイナルファンタジーIII
スクウェア・エニックス
2006-08-24





こんばんは。鼻の調子が少し悪い男、zukkyです。

今回は「スライムもりもりドラゴンクエスト2」の「スラリンガル」の登場です!

最近制作意欲が低迷しているため、過去のラクガキ作品からの記事になります。



スライムもりもりドラゴンクエスト2とは

わたくし、zukkyが会社に勤めていた頃に携わったゲームの続編です。

主人公はスライムで、この2作目からは勇車(ゆうしゃ)という名の
乗り物でのバトルが重要なポイントになります。
発売は2005年。DSソフトです。懐かしい。

スラリンガルとは

前述した勇車という乗り物。いわゆる主人公機。
スライムの形を模している。


今回のラクガキはこのスラリンガルが
「すごいパワーを秘めているかも」という妄想です。
ラピュタの攻撃を意識しているかのようなラクガキです。

遠方にある山々をビーム兵器のようなもので攻撃しています。

ゲーム中ではこんなド派手な演出はありません(笑)

しかし、ゲームは非常に面白いものに仕上がっているので
是非、買ってプレイしてほしいです!


ラクガキ-スラリンガル


このページのトップヘ