zukkyラクガキBLOG

デザイン、イラスト、ラクガキをアップしています。

カテゴリ: 映画




こんばんは。アイアンマン大好き男、zukkyです。

今回は映画「アベンジャーズ インフィニティウォー」の感想です!
ネタバレはできるだけしないように注意したいと思います。

アヴェンジャーズインフィニティウォーのストーリー

6つすべてを手に入れると、一瞬で全宇宙の生命の半分を滅ぼす無限大の力を得る“インフィニティ・ストーン”。そして、その究極の石を狙う“最凶最悪”の〈ラスボス〉サノス。彼の野望を阻止するため、ガーディアンズ、ドクター・ストレンジ、スパイダーマン、ブラックパンサーたちも集結した、最強ヒーローのチーム“アベンジャーズ”が、人類の命運を賭けた壮絶なバトルに挑む。
果たして、彼らは地球を、そして人類を救えるのか?


アヴェンジャーズインフィニティウォーの見どころ

今作の見どころは、やはりなんといっても強大な敵サノスでしょう。
これまでの敵とは比較にならないほどの、強大なサノス。
ウルトロンよりも知能が高く、力はハルクにも匹敵するほどです。

この強大なサノス相手にアヴェンジャーズの面々が
どう戦っていくのかが見どころのひとつと言えます。


また、個人的にはアイアンマンとスパイダーマンの師弟(?)コンビも
見どころではないかと思ってます。

その他、主役級のスーパーヒーローの活躍も見逃せません!


アヴェンジャーズインフィニティウォーの個人的マイナスポイント

個人的には、アヴェンジャーズの面々が増えすぎたことにより、
各個人の活躍シーンが短いところが残念ではありました。

また、アイアンマンのスーツがより洗練されて流線型に近づいたのが残念です。
僕はマーク3くらいの少々無骨なスーツが気に入っています。


ドット絵にする時の注意点

今回はゲームボーイ風ドットに挑戦しました。
画面内のアイアンマンは4色のドットしか使用していません。

4色という制限はかなり厳しかったですが、楽しかったです。
※ちなみにスーツ、ポーズともに「アイアンマン」より。




ドット-pixelart-アイアンマン






こんばんは。スマホはdocomoのiPhoneの男、zukkyです。

今日のドット絵は「AKIRA」より「金田正太郎」です!

「さんをつけろよデコ助野郎」と言われそうです。


舞台はなんと2019年

「AKIRA」の舞台はなんと2019年。現在が2018年なのであと1年で追いつきます。

作中では「2020年の東京オリンピック開催迄あと147日」の看板があり、
現実世界でも2020年に東京オリンピック開催ですから不思議なリンクですね。


金田正太郎とは

164センチ52キロの16歳。
自称「健康優良不良少年」です。
バイクチームを組織しており、そのリーダーとして仲間から厚い信頼を得ています。

名前の由来は「鉄人28号」の「金田正太郎」からとられています。


ドット絵にする時の注意点

切り出したシーンが絶妙な表情をしており、かなり苦戦しました。
以前からドット化は「髪」が難しいと言ってきましたが、「表情」もなかなか難敵です。

少し納得がいっていない作品です。
金田はもっとカッコいい…。

いつかリベンジします!


にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村

ドット-pixelart-金田

AKIRA 〈Blu-ray〉
岩田光央
ジェネオン・ユニバーサル
2011-06-22




こんばんは。お菓子大好きzukkyです。
今晩は金曜ロードショーですね。
このあと21時からになります。

今日は地上波初放送の「アントマン」です!

ほぼノー知識

今回のドットは「アントマン」です!原作のアメコミ版を再現しています。
原作版だと、もはや何の作品かわからないですね(笑)


ぼくはまだこの「アントマン」を観たことがなく、
少ない情報と知識だけでドットを打ちました。

というのも、このあとの金曜ロードショーを楽しみにしているからです。
観たものは日本版の予告映像のみです。

小さくなったり大きくなったり(?)して戦うマーヴェルのヒーローです。


ドット絵にする時の注意点

かなり苦労しました。
元がアメコミということもあり、細かな描きこみやグラデーションなど
ドット化に不向きな要素がたくさんあったからです。
特にマスクの部分や顔の部分はとても苦労しました。

少ない知識の中でここまで仕上げれたのはとても頑張ったからです!
気合いと根性でドットを打ちました。いかがでしょうか??


金ロー、みんなも観よう!

2018年8月31日より「アントマン&ワスプ」も公開されており、人気のアントマン。

その前作にあたるシリーズ1作目の「アントマン」はこのあと21時より地上波初放送です。

気になる人は観てみよう!僕も観ます!!




このページのトップヘ