かっこいい爆豪勝己

僕のヒーローアカデミア」より、爆豪勝己(ばくごうかつき)をドット化しました。

爆発という個性を持つ爆豪。
主人公である緑谷出久(みどりやいずく:通称デク)の幼馴染でもあります。
劇中、デクとはたびたびぶつかり合います。

粗暴な性格をしており作品内外で「ヴィラン(敵)っぽい」と言われることもよくあります。
しかし実はなんでもできる天才キャラクターです。

爆豪勝己の人気

デクのライバル的存在でもある爆豪。その人気は作品中ではトップクラス。
人気投票を行えば上位(1位もよくある)に入るのは間違いないキャラです。
みんな爆豪が好きなんですね。

このシーンは?

戦闘訓練が終わったあとのシーンです。

爆豪の動きを読んでいたデクとの戦闘訓練で、デクチームに敗北してしまいます。
その後の下校時にデクから自分は「人から授かった個性」と告白されます。
しかしそんなことでは納得しない爆豪。
デクに負けたことが悔しかったんでしょうね。

ドット絵にする時の注意点

爆豪の髪型には苦労しました。こまかなとげとげの表現はドットには不向きです。
また、涙の表現にも少し苦労しました。

まとめ

かっこいいキャラの爆豪のめずらしい涙のシーン。
これはみた瞬間に作品として表現したくなりました。

アニメの名シーンなので良さを再現できていたら嬉しいです。

にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村

014キャラ_爆豪B


【PS4】僕のヒーローアカデミア One's Justice
バンダイナムコエンターテインメント
2018-08-23


僕のヒーローアカデミア One's Justice - Switch
バンダイナムコエンターテインメント
2018-08-23