のびーるのびーるストップ!

こんばんは、zukkyです。
今日のドット絵は知る人ぞ知る名作「ストレッチマン」です!
どれくらいの人がわかるかな?

実は長寿番組

ストレッチマンの歴史は古く、初出は1994年の「グルグルパックン」の1コーナーでした。
そこから番組が終わり、ストレッチマンは独立。

1999年4月8日に『ストレッチマン』、2002年度に『ストレッチマン2』
(2008年度よりハイビジョン放送を開始)、
2010年度より『ストレッチマン・ハイパー』と変遷しました。

さらに2017年8月28日 - 9月1日19:55-20:00には、
ミニ番組「オトナのストレッチマン」の放送がされています。

ドット化したストレッチマン

今回のドット絵は今までにない全身図です。
ゲームのキャラクターをイメージしたサイズになっています。

また、作者の趣味を反映させており、かなりのマッチョに仕上がっております。
となりの赤いキャラは「まいどん」です。

まとめ

ストレッチパワーを右腕に溜めて打ち込んだ珠玉のドット絵です(笑)
ストレッチマンは僕のまわりでは年齢問わず知っている人が多かったのが印象的でした。

趣味全開で打つドットは楽しいですね。


017キャラ_ストレッチマンB