こんばんは。ツイキャスが好きな男、zukkyです。

今回は「僕のヒーローアカデミア」より「芦戸三奈」の登場です!




芦戸三奈とは

1-Aクラスで緑谷出久のクラスメイト。

頭から触覚が生えており、反転目、ピンク髪、紫っぽいピンクの肌と
1-Aの女子生徒の中では最も人外度の高い容姿をしている。

ヒーローコスチュームはまだら模様のコンビネゾンにファー付きのベストと、
他の生徒やヒーローに比べてややラフなデザイン。

コスチュームの持つ詳細な機能は今のところ不明である。



出典「ピクシブ百科事典 芦戸三奈 概要」より


芦戸三奈のドット(線画)

ドット_pixelart_芦戸三奈




まず主線となる線をドットで描きます。

芦戸三奈はそんなに難しいキャラでもないように思いました。
選んだ元絵が手などがはいっているのでちょっと面倒ですが…。

とりあえず、ざっくり線を引いていきます。
色を入れる際に修正することもあるので、ザクザク描き進めます。


芦戸三奈のドット(カラー)

ドット_pixelart_芦戸三奈




色をベタ塗りで置いていきます。
原画から色味が違いすぎない程度に調整することもあります。

この時点でも結構大丈夫そうな感じです。
しかし奇抜なカラーですね。

全体のバランスも調整したりもします。

芦戸三奈のドット(完成)

ドット_pixelart_芦戸三奈




影の部分を入れていきます。
アンチ(アンチエイリアス)もしっかりといれてカクカクした線画を滑らかにしていきます。

当初の想像通り、問題もなく完成までドットが打てたキャラです。

彼女は高校一年生の設定ですが、なかなかナイスバディなのではないかと思っています。
次回打つことがあればボディーラインの出たヒーロースーツ姿もいいかなと思いました。