zukkyラクガキBLOG

デザイン、イラスト、ラクガキ、ドット絵、をアップしています。

2021年09月



こんばんは。明日、美容院に行きたい男、zukkyです。



今回は「オリジナル」です。
内容は「色々ゾンビ(オリジナル)」です!


本作はストックイラストとして、作成しています。





完成品はこちら

ゾンビ


各種ゾンビです。
大きく分けて3タイプですかね。

一番左は青く変色したゾンビです。

左から2番目、3番目は、男性で緑色に変色しています。
左から4番目は上半身のみのゾンビです。

左から5番目、6番目は、女性のゾンビです。
女性のゾンビは身体のラインを出したかったので、
スポーツウェアのような恰好をしています。
あとは定番っぽい、ナース姿です。


服装のバリエーションが難しかったです。
あまりに奇抜すぎると、目立ちすぎてしまうので。
あくまでモブっぽい扱いのゾンビを目指しています。


また、ゾンビなら身体の欠損などがあっても良いかなとも思ったのですが、
今回はストックイラストで登録する用だったので、あえてしない方向で行きました。


今回から「SAMPLE」の透かしも入れて行こうかなと考えています。




こんばんは。新しいモノ好きな男、zukkyです。


今回は自分の声からAI音声をつくってみたので、
聴いて頂きたくて記事にしました。




使ったサービスは「CoeFont」さんです。

作成するプランは、
500円の「ローエンド」
1000円の「ミドルレンジ」
1500円の「ハイエンド」とあります。


今回は1000円の「ミドルレンジ」で作成しました。


400もの文章を読み上げて、自分の分身となるAI音声にタマシイを込めます。
そして、録音が終わると6~8時間後には、自分のAI音声「声フォント」が出来上がります。
難しい言葉や言い回し、発音などを乗り越えて、完成しました。


完成すると、サイト上で公開もできます。
色々な方の「声フォント」が続々とアップされているので、
見たり聴いたりしても楽しいと思います。


では、zukkyの「声フォント」を聴いてみてください。

「はじめまして、ズッキーと言います。こちらは声フォントでつくられた、
AIの音声です。すげー世の中ですね。」

と、言わせています。
イントネーションは高低で、多少触れます。
また、スピードや声の高さなども触れるようにできています。
面白いですね。

さて、AI音声はいかがだったでしょうか?
みなさんも興味があれば、是非試してみてくださいね。




Voiced by https://CoeFont.CLOUD


↑このページのトップヘ