こんばんは。虫歯があった男、zukkyです。


今日は最近力をいれている「NFTアート」についてです。

NFTについてはかるく以前の記事で書いたのでそちらを見てみてください。





zccとは?

zukky characters collectionの略です。
色々なキャラクターを作成していこうというコンセプトのコレクションです。

※2022年3月22日現在、38作品がNFTアートとして登録されています。


029_shou

000SAMPLE



第二十九号のショウです。


純白のキャラクターを描きたくて描いたキャラクターです。



左下には通し番号と名前、右側には少し大きな画像を配置。
すべてこのひな形で作成しています。



純白といって真っ先に浮かんだのは、ウエディングドレスでした。
あまりに安直だったので、ちょっと路線を変更しました。


イメージを男性に変えて、考えました。
花婿だとまだまだ安直なので、いっそ私服にしようと。

色々調べていくうちに以前調べたワード「ゴシックロリータ」「ビンテージゴシックロリータ」
あたりがヒットしたようで、白い男性の画像を発見しました。

純白で儚い感じがまたよくて、惹きこまれました。
これで行こう!と路線は決まりました。


男性はだいたいオッサンか筋肉キャラにしてしまうので、
今回は線の細いイケメンに挑戦しました。
アイドルのような優しい表情も頑張りました。

優しい感じを出しつつも、男性(それもイケメン)なんで、
目力は強めです。ジャニーズ事務所にいるような雰囲気を狙ってみました。



なかなか頑張ったキャラクターです(笑)




表情がお気に入りです。




openseaでのデータはこちらから見れます。