こんばんは。ワクチンの副反応でダウンしていた男、zukkyです。


今日は最近力をいれている「NFTアート」についてです。

NFTについてはかるく以前の記事で書いたのでそちらを見てみてください。





zccとは?

zukky characters collectionの略です。
色々なキャラクターを作成していこうというコンセプトのコレクションです。

※2022年3月22日現在、38作品がNFTアートとして登録されています。


031_valdes

000SAMPLE





第三十一号のバルデスです。

未確認生命体です。



左下には通し番号と名前、右側には少し大きな画像を配置。
すべてこのひな形で作成しています。



このキャラクターは参考にしたものがたくさんあります。

例えば、未確認生命体とかそういう呼称は「仮面ライダークウガ」っぽい感じです。
最終的には「未確認生命体〇号」という感じで通し番号が与えられます。
現在までに発生しているのは1体なのでまだ番号は与えられていません。


デザインは有機的なイメージが「強殖装甲ガイバー」を意識しました。
ガイバー大好きなんでイメージは膨らみました。

最終的に完成したデザインを客観的に見て、「ちょっとセルっぽいな…」とか
「エヴァも入ってるな…」とか、思ったりしました。


zukkyという男を形成している様々なことが折り重なってできたデザインだなと思います。





歯がお気に入りです。



openseaでのデータはこちらから見れます。