こんばんは。メルカリ復帰した男、zukkyです。



今日は最近力をいれている「NFTアート」についてです。

NFTについてはかるく以前の記事で書いたのでそちらを見てみてください。





zccとは?

zukky characters collectionの略です。
色々なキャラクターを作成していこうというコンセプトのコレクションです。

※2022年8月16日現在、61作品がNFTアートとして登録されています。


047_natlan

000SAMPLE


第四十七号のナタです。



哪吒(ナタ)と書きます。



左下には通し番号と名前、右側には少し大きな画像を配置。
すべてこのひな形で作成しています。



ナタは道教で崇められている少年神です。
 乾坤圏(円環状の投擲武器)や火尖鎗(火を放つ槍)などの武器を持ち、
風火二輪(二個の車輪の形をした乗り物)に乗って戦います。


このキャラも結構イメージが出ていました。
少年(神)というところをどのくらいの年齢で描くか、と、
武具をどう描くかを考えた作品です。



乾坤圏は円環状と記されていたので、あまり変わった形にはアレンジせず、
右の腕に装着しました。腕を振って投げるようなイメージです。

火尖鎗は槍だそうです。漢字の違いはよくわかってませんが…。
火が尖る槍なので、槍自体を燃やそうか、とか考えたりしましたが、
あまりカッコ良く描ける自身がなかったので却下。
少し装飾した槍の先端から炎を出して完成としました。

風火二輪は乗り物とあったので悩みました。
バイク的な乗り物も現代的でカッコいいかなと考えましたが、
構図などの理由で却下。
セグウェイならどうか?みたいな思考から、今の形になりました。
結局、浮いている感じです(笑)


少年っぽさも、あまり幼くならないように精悍な顔つきにしました。
身体の文様もタトゥーを意識して描いています。
全体的に、かなりうまく描けたと思います。





このキャラは全てがお気に入りです。



openseaでのデータはこちらから見れます。