こんばんは。歯医者の定期健診を欠かさない男、zukkyです。



今日は最近力をいれている「NFTアート」についてです。

NFTについてはかるく以前の記事で書いたのでそちらを見てみてください。





zccとは?

zukky characters collectionの略です。
色々なキャラクターを作成していこうというコンセプトのコレクションです。

※2022年8月16日現在、61作品がNFTアートとして登録されています。


048_weg&dolly

000SAMPLE



第四十八号のヴェークとドリーです。



ヴェークは冒険少年、ドリーはチョウネクタイドリです。




左下には通し番号と名前、右側には少し大きな画像を配置。
すべてこのひな形で作成しています。



すごいベタに主人公って感じのキャラクターを描きたくなったので、
そのイメージを膨らませて描いたキャラクターです。


年齢はド定番の少年です。十代をイメージしています。


日頃から冒険と称して街はずれの裏山に行き、野山を走り回る少年です。
冒険道具を腰に装備しています。

両親はおらず、おばあさんのもとで二人暮らしをしています。
左手には謎の力を秘めており、封印ともいえるおばあさんの包帯が
巻かれています。

ある時、いつもの冒険をしていたら言葉を話せるトリ、ドリーと出会います。
ドリーは自らを「チョウネクタイドリのドリー」と名乗りました。



この出会いが、彼らを大いなる旅路へと誘います。
(はい、設定は詰めていませんw)





緑の髪がお気に入りです。



openseaでのデータはこちらから見れます。