こんばんは。ワクチン4回目にビビる男、zukkyです。



今日は最近力をいれている「NFTアート」についてです。

NFTについてはかるく以前の記事で書いたのでそちらを見てみてください。





zccとは?

zukky characters collectionの略です。
色々なキャラクターを作成していこうというコンセプトのコレクションです。

※2022年8月16日現在、61作品がNFTアートとして登録されています。


051_byakko

000SAMPLE



第五十一号のビャッコです。




白狐でビャッコです。
霊狐の一種で稲荷の眷属として仕えています。



左下には通し番号と名前、右側には少し大きな画像を配置。
すべてこのひな形で作成しています。




実はワタクシ、キツネが好きだったりします。
女性の好みもキツネ顔だったりします(笑)



というわけで、004九尾に続く、キツネキャラを色々考えてました。

キツネは妖怪としては結構ポピュラーなので、色々なキャラがいましたが、
今回は「白狐」にしてみました。

004九尾の記事はこちらから。


前回描いた、九尾が和のテイストが弱かったので、
今回はめいっぱい和に寄せてみました。オリジナル和服です。

本来の姿があるようなイメージで描いており、
この形態はいわゆる「人間バージョン」です。
本気になれば尻尾や耳も隠せて、完璧に人間の見た目になれます。


白狐というくらいですから、白を多めに使いたかったのですが、
少し色味を足しすぎたかもしれません。
耳や尻尾は紫系、髪はグレー系、で変化を出しています。



オリジナル和服がお気に入りです。



openseaでのデータはこちらから見れます。