こんばんは。良いアイデアが浮かんだ男、zukkyです。




今日は最近力をいれている「NFTアート」についてです。

NFTについてはかるく以前の記事で書いたのでそちらを見てみてください。







zukkyzukky Crypto Skull NFTの紹介開始


これからしばらくは、新しいNFTのコレクションの紹介になります。
コレクション名は
「zukkyzukky Crypto Skull NFT」です。

スカルのドット絵をベースとして描いて、そこからさまざまなアレンジを加えていく
コレクションとなっています。

CryptoSkullとは?

Cryptoは「隠れた」や「見えない」「暗号」などの意味があります。
NFTアートはブロックチェーンの関係で、暗号通貨との関わりが強いです。

なので、多くのNFT作品にはCrypto〇〇などと名付けられています。
その例にしたがって、僕もスカルのドット絵のNFTを展開していくうえで
CryptoSkullと名付けました。


※2022年9月5日現在、41作品がNFTアートとして登録されています。




CryptoSkull_demon_002

000SAMPLE


第二号です。



鬼をイメージして作成しました。




鬼の骨格はどんなだろうと想像して、作成しています。
角や頬のトゲは皮膚を貫通して出るイメージです。

肩の骨も尖らせて、イカつい感じを表現しています。

額に第三の眼をつけて、禍々しい感じも狙っています。
キバも少し伸ばしています。



イカつい感じになったでしょうか?




燃えるような赤がお気に入りです。





openseaでのデータはこちらから見れます。