こんばんは。ミスった男、zukkyです。




今日は最近力をいれている「NFTアート」についてです。

NFTについてはかるく以前の記事で書いたのでそちらを見てみてください。







zukkyzukky Crypto Skull NFTの紹介開始


これからしばらくは、新しいNFTのコレクションの紹介になります。
コレクション名は
「zukkyzukky Crypto Skull NFT」です。

スカルのドット絵をベースとして描いて、そこからさまざまなアレンジを加えていく
コレクションとなっています。

CryptoSkullとは?

Cryptoは「隠れた」や「見えない」「暗号」などの意味があります。
NFTアートはブロックチェーンの関係で、暗号通貨との関わりが強いです。

なので、多くのNFT作品にはCrypto〇〇などと名付けられています。
その例にしたがって、僕もスカルのドット絵のNFTを展開していくうえで
CryptoSkullと名付けました。


※2022年9月5日現在、41作品がNFTアートとして登録されています。




CryptoSkull_afro_009(誤字)

000SAMPLE



第九号です。



海賊をイメージして作成しました。

なぜ誤字かというと、それはファイル名にあります。
「CryptoSkull_afro_006」の名前をコピペして、
「CryptoSkull_pirate_009」としたかったのですが、
「aflo」の部分を変更し忘れていたようです…。

また、悲運なことに、このNFTはすでに人の手に渡っているので、
修正ができない状態でした。ザンネン。
この十字架を背負って、生きていきます。


内容はというと、すごく気に入っています。
海賊というテーマも好きですし、海賊っぽさなんかもふんだんに
盛り込めたんではないかと思ってます。


しいて言えば「ジャッ〇・スパロウ」に引っ張られすぎている点が
オリジナリティにかけるかなと。

まぁ、カッコいいのでアリでしょう。





海賊帽がお気に入りです。




openseaでのデータはこちらから見れます。