こんばんは。VHSのダビングをしている男、zukkyです。




今日は最近力をいれている「NFTアート」についてです。

NFTについてはかるく以前の記事で書いたのでそちらを見てみてください。







zukkyzukky Crypto Skull NFTの紹介開始


これからしばらくは、新しいNFTのコレクションの紹介になります。
コレクション名は
「zukkyzukky Crypto Skull NFT」です。

スカルのドット絵をベースとして描いて、そこからさまざまなアレンジを加えていく
コレクションとなっています。

CryptoSkullとは?

Cryptoは「隠れた」や「見えない」「暗号」などの意味があります。
NFTアートはブロックチェーンの関係で、暗号通貨との関わりが強いです。

なので、多くのNFT作品にはCrypto〇〇などと名付けられています。
その例にしたがって、僕もスカルのドット絵のNFTを展開していくうえで
CryptoSkullと名付けました。


※2022年9月5日現在、41作品がNFTアートとして登録されています。




CryptoSkull_pinkstripe_011

000SAMPLE



第十一号です。



ピンクの横縞をイメージして作成しました。

 

ピンク色のスカルをつくりたくて、打った作品です。
ただ、ピンクにするだけだとさみしい感じがしたので、
横縞にしてアクセントをくわえてみました。


横縞=邪(よこしま)な感じが裏テーマで
ピンクもそれっぽいかなと思って組み合わせてみました。



結構シンプルな作品です。
背景はピンクが目立つように、暗めのグリーンにしました。





裏テーマがお気に入りです。




openseaでのデータはこちらから見れます。