こんばんは。ちょっとエネルギー不足な男、zukkyです。
今日は最近力をいれている「NFTアート」についてです。
NFTについてはかるく以前の記事で書いたのでそちらを見てみてください。
zukkyzukky Crypto Skull NFTの紹介開始
これからしばらくは、新しいNFTのコレクションの紹介になります。
コレクション名は
「zukkyzukky Crypto Skull NFT」です。
スカルのドット絵をベースとして描いて、そこからさまざまなアレンジを加えていく
コレクションとなっています。
CryptoSkullとは?
Cryptoは「隠れた」や「見えない」「暗号」などの意味があります。
NFTアートはブロックチェーンの関係で、暗号通貨との関わりが強いです。
なので、多くのNFT作品にはCrypto〇〇などと名付けられています。
その例にしたがって、僕もスカルのドット絵のNFTを展開していくうえで
CryptoSkullと名付けました。
※2022年10月12日現在、46作品がNFTアートとして登録されています。
虹をイメージして作成しました。
イラスト界隈か、NFTアート界隈かはわかりませんが、
「虹を吐く」というイラストがブームになったことがあります。
「吐きレインボー(Puking Rainbows)」というらしく、
出自はロサンゼルスとも言われています。
日本では2022年2月頃に流行したような感じでした。
この虹スカルは、上記の流行を受けて作成しました。
流行の虹は少し簡素で3色くらいで構成されており、
うねうね、うねっています。
そのまま転用するのも面白くなかったので、
虹は7色で、脳天から突き抜けたようなアレンジをくわえました。
なかなか楽しく、打てました。
虹がお気に入りです。
openseaでのデータはこちらから見れます。
ドット絵ランキング
コメント