こんばんは。左腕が少し痛くなってきた男、zukkyです。




今日は最近力をいれている「NFTアート」についてです。

NFTについてはかるく以前の記事で書いたのでそちらを見てみてください。







zukkyzukky Crypto Skull NFTの紹介開始


これからしばらくは、新しいNFTのコレクションの紹介になります。
コレクション名は
「zukkyzukky Crypto Skull NFT」です。

スカルのドット絵をベースとして描いて、そこからさまざまなアレンジを加えていく
コレクションとなっています。

CryptoSkullとは?

Cryptoは「隠れた」や「見えない」「暗号」などの意味があります。
NFTアートはブロックチェーンの関係で、暗号通貨との関わりが強いです。

なので、多くのNFT作品にはCrypto〇〇などと名付けられています。
その例にしたがって、僕もスカルのドット絵のNFTを展開していくうえで
CryptoSkullと名付けました。


※2022年10月12日現在、46作品がNFTアートとして登録されています。




CryptoSkull_cyber_046

000SAMPLE


第四十六号です。




サイバーをイメージして作成しました。
(サイバーとは、コンピュータやそのネットワークに関する意。


近未来的な感じのスカルが描きたかったので、作成しました。
透明のアイウェアとヘッドセットでコンピューター感を出してみました。

誰もがイメージしそうな近未来を目指しています。



こういうテーマの時は近未来だからといって飛躍しすぎるイメージは
かえってイメージしにくいことがあります。

「脳内にマイクロチップを埋め込まれていて、網膜に直接映像が映り…」
みたいな絵を描いても正直ピンとはこないと思ってます。

ある程度みんなに共通したイメージを表現することで、
こちらの意図がそのまま伝わるかなと。
いわゆるベタの世界だと思ってます。






半透明のアイウェアがお気に入りです。





openseaでのデータはこちらから見れます。
 

にほんブログ村 イラストブログ NFTアートへ

にほんブログ村 イラストブログ ドット絵・ピクセルアートへ

 

 
ドット絵ランキング