こんばんは。キュンしている男、zukkyです。




今日は最近力をいれている「NFTアート」についてです。

NFTについてはかるく以前の記事で書いたのでそちらを見てみてください。





zccとは?

zukky characters collectionの略です。
色々なキャラクターを作成していこうというコンセプトのコレクションです。

※2023年5月19日現在、73作品がNFTアートとして登録されています。


057_ony-x

000SAMPLE





第五十七号のオニキスです。


彼女はアンドロイドです。
キレイな褐色の肌をしていたので、瑪瑙から名前をとり、
オニキスと名付けられた。

「zcc_043_beryl」ベリルの同僚で、超攻撃型アンドロイドです


zcc_043_berylの記事はこちらから



左下には通し番号と名前、右側には少し大きな画像を配置。
すべてこのひな形で作成しています。



超攻撃型ということで単純に拳を大きく描いてます。
ハンマーやドリル、ビーム系の武器も考えましたが
素手で無骨に殴るパワーファイターが描きたかったのでこうしました。

背中の飛行ユニットで空中を少しなら飛行可能
(拳が重いため、長距離の移動は困難)



開発中の新規武装「ビームスカート」の試作機でもあります。


ビームスカートは腰の位置にセットし、半円状に伸びるビームで
下半身の防御、および攻撃をする、攻防両方に特化した武装である。

ビーム部分は出力を調整すれば多少の伸縮が可能で、
味方を守ったり、少し遠い敵に攻撃したり、することができる。




褐色の肌がお気に入りです。



openseaでのデータはこちらから見れます。